当保育園は、「要望、苦情等を解決するための仕組みに関する規定」を設け、保育園に寄せられた要望等に的確に応え、より良い保育園づくりを進めてまいりたいと考えております。
要望、苦情等は次のとおりです。
るり保育園への苦情と要望への対応
苦情受付担当者 | 主任 鈴木雅子 |
苦情解決責任者 | 園長 長谷川弘道 他 |
第三者委員 | 杉本忠重 中島一州 |
令和6年4月~6月
質問・苦情等 | |
対応 | 苦情等ありませんでした。 |
令和6年1月~3月
質問・苦情等 | |
対応 | 苦情等ありませんでした。 |
令和5年10月~12月
質問・苦情等 | |
対応 | 苦情等ありませんでした。 |
令和5年7月~9月
質問・苦情等 | 登降園以外の時間で正門の施錠がされていないことがあった。 |
対応 | 施錠確認を怠らないよう努めていく。 |
令和5年4月~6月
質問・苦情等 | |
対応 | 苦情等ありませんでした。 |
令和5年1月~3月
質問・苦情等 | |
対応 | 苦情等ありませんでした。 |
令和4年10月~12月
質問・苦情等 | |
対応 | 苦情等ありませんでした。 |
令和4年7月~9月
質問・苦情等 | |
対応 | 苦情等ありませんでした。 |
令和4年4月~6月
質問・苦情等 | |
対応 | 苦情等ありませんでした。 |
令和4年1月~3月
質問・苦情等 | 修了式の保護者出席人数についての要望 |
対応 | 行政からのコロナにおける行事等の対策についての資料を配布し理解を求めた。 |
令和3年10月~12月
質問・苦情等 | |
対応 | 苦情等ありませんでした。 |
令和3年7月~9月
質問・苦情等 | |
対応 | 苦情等ありませんでした。 |
令和3年4月~6月
質問・苦情等 | |
対応 | 苦情等ありませんでした。 |
令和3年1月~3月
質問・苦情等 | |
対応 | 苦情等ありませんでした。 |
令和2年10月~12月
質問・苦情等 | |
対応 | 苦情等ありませんでした。 |
令和2年度7月~9月
質問・苦情等 | |
対応 | 苦情等ありませんでした。 |
令和2年度4月~6月
質問・苦情等 | |
対応 | 苦情等ありませんでした。 |
令和元年度1月~3月
質問・苦情等 | |
対応 | 苦情等ありませんでした。 |
令和元年度10月~12月
質問・苦情等 | 進級時に担任名の発表はされているが氏名と顔が一致しない。 顔写真を掲載してほしい。 |
対応 | 進級時に玄関正面にクラス担任の写真を掲載することにしました。 |
令和元年7月~9月
質問・苦情等 | |
対応 | 苦情等ありませんでした。 |